一般社団法人日本ボディジュエリー協会

受講生様のお声・作品

受講生様のお声・作品

林笑美さん
ボディジュエリープロ認定講師コース
3Dボディジュエル認定講師コース
卒業生
愛知県 林笑美さん 20代 サロン経営

ボディジュエリープロコースを受講させていただき、すっかりボディジュエリーに魅了され、認定講師のコースに進みました。認定講師のコースでは、スキルアップのカリキュラムも組み込まれており、さらに幅の広いアートを学ぶことができました。

認定講師の講座では、実際にスクールを開催している動画が付いているので、どのようにスクールを進めればよいかが、とてもよくわかりました。
卒業後は、ボディジュエリストとしてお客様にアートをさせていただいております。またボディジュエリースクールを開催もさせていただいております。先日は、石川県の遠方から生徒様が来てくださいました。とっても嬉しかったです★

ボディジュエリーのアートとスクールの両方がご案内できるので、ボディジュエリストとして活動できる楽しさも2倍に増えました!

3Dボディジュエルの認定講師にもなり、こちらもスクールに生徒様が来て下さるようになりました。3Dボディジュエルは、貼るタイプなので施術に来ていただかなくても良いのが魅力です。

先日は、イベントに来てくださったお客様がサロンにアートに来てくださり、その後スクールを受講してくださいました。

認定講師をスタートしてから、ご案内できるメニューの幅が広がり、喜んで下さるお客様も増え講師コースを受講して本当に良かったです。

こちらの協会の講座は、1年間サポートがついているので、実際にスクールを開催してみてわからない事がでてきたら、その都度質問をさせていただいています。これからも、ボディジュエリーの楽しさを伝えていきたいと思います。ありがとうございました。

voice_01

菱田リサさん
ボディジュエリープロ通信講座卒業生
大阪府 菱田リサさん 30代
ボディジュエリーサロン経営

自分の結婚式の時に、ボディジュエリーを施術してもらいボディジュエリーを知りました。

卒業後は、自宅の一室をサロンにし活動しています。ボディジュエリーは、まだまだ初めて体験をされる方が多いのですが、施術中や施術後のお客様の表情が、どんどん変わって笑顔になっていくので、私自身もすごく幸せな気持ちになります!

イベントにも出店をさせていただき、いろいろな繋がりもたくさんできてきました。これからも、お客様を笑顔にできるように「ボディジュエリスト」として活動を続けていきたいと思っています。

仕事をしていたので、通信講座で学べるこちらのコースを受講させていただきました。通信講座でも、細かい部分まで添削をしていただけるので、すごく良かったです。また、わからないところはDVDで何度も繰り返し、見直すことができたので、安心して取り組むことができました。

voice_02

田伏明美さん
ボディジュエリープロ通信講座卒業生
3Dボディジュエル認定講師通信講座受講生
大阪府 田伏明美さん 20代 
ボディジュエリーサロン経営

ボディジュエリー通信講座を受講後、家族の経営しているアロマテラピースクールのサロンと共同でお仕事をしています。

お客様のイメージを形にし、「思っていた以上!」だと喜んでいただけた時は、またお子様にアートをさせていただいたた時の、完成後の笑顔がなんともいえない気持ちになります。

ボディジュエリーは、自分の腕一本で、沢山の人を笑顔にできるお仕事なので、やりがいを感じています。

講座では、基礎から開業まで細かい部分もわかりやすく教えていただけたので、とても感謝しています。わからないことが出てきて、立ち止まったときは先生に質問をさせていただいいます。

ボディジュエリーの大会に参加し、優勝をすることもできました。今後も大会に挑戦し、私にしか出来ないデザイン、スタイルを作っていきたいです。

voice_03

橋詰沙也香さん
ボディジュエリープロ通信講座卒業生
北海道 橋詰沙也香さん 30代

5年ぐらい前に、市内のイベントで娘がワンポイントのボディジュエリーをしてもらいました。その時、初めてボディジュエリーを知り、私自身もキレイなアートだなと思い、自分でもできたらいいなとずっと思っていました。

子育ても落ち着いたので、何か勉強をはじめるなら、ボディジュエリーを学びたいと思いスタートしました。通信講座だったのですが、課題を提出したら翌日には添削の返信をいただき、アドバイスもとても詳しく書いてありました。

講座終了後も、サポート期間内は質問やアートの添削をしていただけるので、安心感があります。こちらの通信講座を受講して、本当によかったです。

受講後は、自宅サロンとイベント出店でボディジュエリストとして活動をしています。ボディジュエリーを通して、沢山の方と出会うことができて、とても楽しい毎日を過ごしています。

10年近く専業主婦だったので、今の生活は本当に信じられません・・・ボディジュエリーの仕事が出来て、本当によかったです。

これからも沢山の方にボディジュエリーを知ってもらえるために、活動をしていきたいと思っています。

voice_04